今年に入って2度目の視覚障害


寝れないなーと思って画面が大きくなったiPhoneでファイナルファンタジータクティクスをやっていたら、今年に入って2度目の視覚障害が訪れました。

00:51から00:56までの5分間いつものようにじわじわと暗くなり数分で真っ暗になると光も何も感じなくなります。

目の周りのマッサージはあまり効果はなさそうで、少し体動かしたりスクワットをすると状態が回復してくるような気がします。

普段からあまり小さい事でも悩まないタイプなのですがさすがにこれはちょっぴり答える…。
久々にあまり小さい事でも悩まないタイプなのですがさすがにこれはちょっぴりこたえる…。

久々に症状について検索してみると、自立神経の問題がありそうな感じがします。

今年に入って1回目の視覚障害の時は3月の終わり頃で仕事もプライベートも忙しく、体がだいぶこたえているときにこたつで寝たら症状が出ましたし、今日も睡眠不足 (CLのせいで) なのうえに仕事が立て込んでいたので体の休息と自立神経のバランスが取れてないのかもしれません。

Yahoo!の知恵袋に僕と同様の症状を6年間続けている人の投稿がありました。

僕の目も数年間続いてしまうのかと思うとちょっとナーバスになります。

運動して自律神経を整えなきゃいけないな!とりあえず寝ます。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1481964284

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です