パドリングは泳ぐのよりツライ

先週の木曜日に人生で初めてのサーフィンを体験して、今週も江ノ島に行ってきました。

天気はよかったのですが前回と違い波はほとんど立たなく、ひたすらパドリングの練習と海の上で浮きながらバランスを掴むんのを身体で覚えながらリラックスした1日でした。

昨年から定期的に発症している右目の視覚障害が自律神経の乱れからきているようで、自然に触れながらできるアクティビティを勧められて始めたサーフィンですが、元々泳ぐことも好きだった為すごく楽しくてリラックスできる時間になっています。

なによりボードのレンタルやサーフィンスクールをしているサーフショップの雰囲気と空間が最高で長居してしまいますw

今回の収穫はパドリングのコツを少し掴んだこと、プカプカ浮きながら考え事をしていて良いアイデアが浮かんだこと、潮や波について興味をもてたことでした。

新しいことに挑戦すると今までと違う場所に行ったり、新しい発見があるのでとても楽しいです。

まずはこの夏に自分でテイクオフできるように頑張りたいと思います!!